ヤマとタビの部屋

〜ミニマリストを目指すマキシマリスト〜

2泊3日福岡旅行・ミニマリスト的パッキング

久しぶりの旅行は身軽に

2年振りくらいに旅行に行きます。今回向かう先は福岡

福岡に行くのは3回目です。

今回はスーツケースを使わずザック一つで行きたいと思います。

f:id:yamatotabi:20211217144705j:plain

持ち物

f:id:yamatotabi:20211217145442j:plain

左上からパタゴニアのウィンドウシェル / ニベア・目薬 / RawLow Mountain Works Nuts Pack / ランニング用品 / 寝巻き / Ipad / 替えのスウェット / 着替え /ランニングシューズ / ザック

ミニマリストとまではいかずとも結構結構上手くまとまった感じだと思います。

パッキングしてみた

f:id:yamatotabi:20211217150429j:plain

思っている以上に詰まっていますが、お土産も多少は入るくらいのスペースはまだあります。

夏だったらもう少し小さいザックでもいけそうです。

手荷物だけで行く方が空港で100倍楽なので今回の旅で試してみて必要なものを見極めていきたいと思います。

最後に

f:id:yamatotabi:20211217151317j:plain

私は洋服のパッキングなどに100均のジップロックをいつも使うんですが、今回はダイソーのものをつかいました。

が・・・最悪でした。

いつもセリアのものを使うんですが、ダイソーのものはすぐ圧縮が抜けるしスライダーも脆いのでおすすめはしません。

もちろんパッキング用に作ってはいないのでそれ以外の用途であれば素晴らしいと思いますが。

もしパッキングなどで使うならセリアのものをおすすめします。

 

#ミニマリスト #シンプリスト #持ち物 #旅行