ヤマとタビの部屋

〜ミニマリストを目指すマキシマリスト〜

YouTube up! MKTロングトレイル

MKTロングトレイルとは

摩周・屈斜路(ましゅう・くっしゃろ)トレイルは、阿寒摩周国立公園内にある全長44kmのトレイルです。北根室ランチウェイ(約70km)とつながるトレイルで、合わせると100km超の北海道の長い歩き旅ができるロングトレイルとなります。 摩周湖屈斜路湖という2つのカルデラ湖を渡り歩き、火山がつくり出した独特の自然景観、温泉街や野湯、また古くからあるアイヌのコタン(集落)を通りながら歩くトレイルです。

HP引用

今回歩いた区間

川湯温泉〜和琴半島のRECAMP和琴までのおよそ30kmを歩きました。

歩いた時期

7月後半

今年の北海道は例年に比べて暑く、この日も30度越えでした。

道東への旅は人生で2回目だったので夏でも涼しいイメージでしたが、ものすごい暑さに驚きました。

興味のある方はyoutubeをCHECK

今回は短く水場や補給のできる場所、コースの状態がわかる動画になっています。

興味のある方は是非ご覧になってください。

www.youtube.com